FIFAワールドカップ

今日は異常に疲れているのでもう寝ようと思いつつ、つられてみてしまった。
だりんはスペインの活躍を楽しみにしていたようなのだけれど、私はスイスを応援。
たいした理由はないけれど強いて言うなら判官贔屓ってところですかね。
ところが、なんとスイス勝ってしまいました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ボール支配率は圧倒的だったし惜しいシュートも何本もあったんですがね。
高地であること(気圧が低いので空気抵抗が少ない)と新ボールの形状のせいで
今大会ではボールが浮きやすく(高く上がる・飛距離が伸びる)且つ曲がりにくい
ということです。そのせいでパスミスやバーの上を越えるシュートがよくあります。
スペインのシュートは本当に惜しかったのですが。
目の前でぶりぶり怒っています。気持ちはわかるけどw