注文していたパンプスができたと連絡がありデパに引き取りに行きました。
ついでに新しいサンダル欲しいなと思いあれこれ見たのですが、
とってもかわいいパンプスを見つけてしまいました。スプリットというか
甲を覆う部分と踵を覆う部分が分かれているタイプなのですが、
その生地はカラフルな色遣いで、履いてみたらベージュのストラップは
肌に馴染んで目立たず、甲を覆うグリーン×ピンクが可愛らしくて。
当初の予定とは違ってしまったけど赤札だったし買ってしまいました。
注文していたほうはシルバー生地にスカイブルーのパイピングで爽やかです。
これだけでも十分「良いお買い物」だったのですが、デパを出て地下街の
お店をのぞいたらまたまたびっくり。いかにも私好みな「女の子っぽい」
お洋服のお店が激安店でした。小物類も安くそろってましたよ。
布地×合成皮革のピンクのバッグを買ったのですが、中の収納もそこそこあり、
底には鋲が打ってあり、割と丈夫そうな感じなのに2千円でした。
いかにも流行というものはあまり持たないのですが、こんなに安いなら
(マキシ丈のワンピとかもたくさん揃ってました)ワンシーズンだけで
使い捨てるような感覚もありなのかなと思いましたよ。