週末ガンダム祭り!

この週末はガンダムTV版DVDを最初から全部見ることにしました。
名づけて「ガンダム祭り」。二人とも好きなもんで。
続けてみると今まで気づかなかった「細かいけどおかしなシーン」が
意外と沢山あって。
ククルス・ドアンのザクが襲われた時ホースをちぎられたはずなのに直っていたり。
ガンダムの空中換装のシーンでAパーツ(上半身)をドッキングしたとき、
接合部のアップでは下向きなのに顔面が写ると上向きだったり。
負傷していた兵士が治っているなんてしょっちゅうだし。
他にも、最初にサイド7で起動したときだけ光ったと言われていたガンダムの目は
前半24話までで4回くらい(主に空中換装の後)は光っていたし。
まぁ細かいことだと本当にたくさんあるんですけどね。
見るたびに新しい発見があるという意味でも楽しいです。