暑い

毎日暑くて、ひどい。適当に冷房入れているけれど、そこにも問題が。
冷房の設定温度は28度か29度なんだけど、風が直接身体に当たると
結構寒い。室温は30度なら大丈夫だけど、それより上がるときつい。
冷房を入れて、28度くらいに室温が下がったら止めて30度を超えたら入れて
としたいけれど、オンオフに一番電気を使うというのでそれもしたくない。
除湿モードがいいといわれるけれど、湿度が60%以下のときは使いたくない。
乾燥すると喉が痛くなるから。
そして除湿でも結構寒い。冷房28度のほうがマシかもしれない。
というわけで冷房29度にしてひざ掛けを使ったり扇風機を使ったりで調整している。
それでもなんとなくだるくて膝が痛いのは、どうすればいいんだろうな。