耳が少し不安。
ピタゴラスイッチ」が好きで録画してみてるんだけど、最近色んな歌が
今までよりも低く聞こえる。全体が下がったように感じたり、一番上の声部が
カットされたように感じたり。
でも一緒に見ているだりんは「変わらないよ」って言う。
鼻をかんでいるときに耳が〜ってなっていたけれど、その影響だったら
いやだな。どうしよう。
ただ、日常生活で不自由はない。例えば人の声が聞こえづらいとか、信号待ちの
音楽が聞こえづらいとか、そういったことは一切ない。
だから耳鼻科に行っても仕方がないような気もする。
まだ風邪が治っていないから歌ってないし発声もしていないけど、もしも
自分の声すらちゃんと聞けなくなっていたら困る。ソルフェージュ苦手なのに。