デパ巡りツアー

昨日は渋谷、今日は横浜のデパートへ行ってきました。
お目当てはこの季節ならではのコフレや限定品のコスメです。
もう色んなブランドから続々と発売されています。今月は多いんだ〜。
予約をとる時点で戦争になっているブランドもあるようです。
人気のところなどは予約開始日が決まっていて、その日の朝は開店前から
デパートに並ぶ人もいるのです。午前中に予約枠が埋まってしまうこともあり。
予約できなかった人は発売日にまた気合を入れて並んだり。結構戦争です。
私はそこまですることはないのですが、発売前にラインナップをチェックして
気になる物があればテスターが入ったらタッチアップしてもらって考えます。
タッチアップしたらがっかりということもあるし、通りすがりに実物を見たら
急に気になりだすということもあります。この考えているときが一番楽しいかも。


購入済

  • シャネル:レ ミニ ドゥ シャネル(ブラシセット)
  • 白鳳堂:ショコラきのこブラシセット
  • コスメデコルテ:マジーデココフレIV
  • アウェイク:フォレスト セレブレーションIII

予約済

  • カネボウ:トワニーミラノコレクションパウダー
  • SUQQU:キットA、キットB、フェイスカラー
  • シャネル:ノエルの限定(キャトル、ヴェルニ、レティサージュ、etc.)

検討中