やはり

病院に行って検査をしたらインフルA型でした。
てっきりタミフルが出ると思ったのですが今は耐性菌が出てきているらしく
最新のものだという、粉体吸入式のお薬が出ました。
ワンセット一度に摂取するだけでインフルの治療としては終わりだという
なかなか便利なものです。が、ワンセットが2種の粉体を計8回吸入するもので
かなり口の中がマズーになってしまいました。
他に解熱剤や去痰剤なども出ましたが、症状が落ち着いたらやめていいそうです。

  • 朝夕食後
  • 毎食後
    • カロナール錠200*2T
    • フラベリック錠20mg*1T
    • アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」*1T
  • 一日一回
  • 一回のみ
    • イナビル吸入粉末剤20mg*2キット



抗生剤、鎮痛解熱剤、鎮咳剤、去痰剤、パッチ式鎮咳剤、インフルエンザ治療薬。
昨夜はあまり眠れなかったので今夜は眠れるといいな。