洗濯

だりんは今日休出でいない。いつも週末に洗濯するので一週間分の洗濯物が溜まっている。
それを横目に見ながらタオル類を洗濯した私。
うちはそれぞれの衣類は自分で洗っている。その他のタオル類などは私。
(勿論私の衣類とタオル類は別に洗っている)
タオル類はふんわり、靴下などはしっかり、自分のブラウスはやさしく洗いたい
等の希望があり、当初から別洗いしている。
だりんは一緒でも良かったらしいのだが私が嫌がった(男性の靴下と女性のブラウスを
一緒に洗うなんてあり得ない!)ため、自分のものは自分でということになった。
今日のような場合は彼の代わりに洗ってもいいのだけれど、流石に一人暮らしも長いし
自分なりのやり方があるだろうとあえて放置している。
どれをタンブラー乾燥でどれを浴室乾燥でどれを室内干するかとかわかんないし。
そもそも外に干せないマンションだから、逆に雨だろうが夜だろうがいつでも洗濯できるし。
優しい奥さんなら黙ってやってあげるんだろうなと思いつつ、そのまま置いてある私は
結構な鬼嫁だと思う。