計画停電

停電が実施されている。昼間外出したら店内の照明を消しているコンビニもあった。
横浜市内の私の実家も停電したそうだ。うちも節電に努めるようにしている。
計画停電の話が二転三転しているのでよく分からなかったけれど、少し落ち着いたかな。


地域は第1〜第5の5つのグループにわかれ、停電時間も下記の5つの時間帯に区切られる。
この5つの時間帯を5つのグループで順番に回すようだ。

早朝)06:20-10:00
午前)09:20-13:00
午後)12:20-16:00
夕方)15:20-19:00
夜間)18:20-22:00

これだけでは足りないときに、さらに次の時間帯も停電の可能性がある。

16:50〜20:30
18:20〜22:00

自分の家がどこのグループに属するかは東電のサイト以外に自治体のサイトでも
確認できるところが多いようだ。
昨日とか東電のサイトは重すぎて繋がらなかったもんね。