ニュース

児童6人死亡 7年間で6回事故
これは、もうどうしようもないね。
きちんと薬を服用しないといけない病気なのにそれができていなくて、さらに
疲労や睡眠不足が重なった状態だったということ。
そして過去にこれだけ事故を起こしているのに危険なことをしている自覚がなかったこと。
なぜこれで平気でいられるのだろう。これはもう完全に殺人じゃないか。
まだ明らかになっていないが仕方がないことだったという理由が出てきてほしい。
そうでなければ酷すぎる話だ。

栃木・6児童死亡事故 柴田容疑者、7年間に6件の物損事故
産経新聞 5月1日(日)23時45分配信
 栃木県鹿沼市樅山町の国道で4月18日朝、登校中の市立北押原小学校の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、クレーン車を運転していた柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で送検=が、平成15〜22年の7年間に6件も交通事故を起こしていたことが1日、県警の調べで分かった。県警はいずれの事故も持病の発作が影響した可能性があるとみて、今回の事故との関連を捜査している。
 調べによると、柴田容疑者は21年2月、同県矢板市内で乗用車を運転中、民家に突っ込む事故など、15年8月から22年7月までの間に計6件の物損事故を起こしたという。いずれもけが人はなく、当時の調べに対して「曲がりきれなかった」などと説明したため、ハンドル操作のミスなどが原因として処理されたという。
 柴田容疑者は、6件のほか、20年4月に鹿沼市内で小学生をはねて重傷を負わせる事故を起こし、裁判で「居眠り運転」と認定され、執行猶予付き有罪判決を受けている。
最終更新:5月2日(月)0時23分