歩いた

先日の地震ほどではないにしろ、何かあって交通機関が止まったら私は帰宅難民になるからね
と宣言してあった。車の運転もしないので電車を使わない地理がわからないから。
そしたら渋谷〜代官山〜恵比寿辺りはとても近いので歩いてみようということになり
今日ぐるっと歩き回ってきた。雨だったのに。


久しぶりに歩いた渋谷はお店が色々変わっていて、時の流れを感じてしまった。
以前のままのお店を見つけるとちょっと嬉しかったり。
そして代官山に差し掛かるとなんとな〜く女性の姿が増えてきたりした。
雨も酷いときだったから、建物の中にいる人が多かったとは思うけど。
川越達也シェフのお店を見つけたり、プーリップのお店らしきところを見つけたり。
イタリアンのお店が集っている広場があったりと賑やかにしているうちに
今度は恵比寿のほうに来て、ようやく見知った通りに出くわして安堵。
千疋屋さんでアフタヌーンティセットを頂いてから、本屋さんであれこれ物色し、帰宅の途に付いた。
疲れたー。けど楽しかったな。せめて雨が降っていなければもっと良かったんだけど。


三段重ねのアフタヌーンティセット。
一段目はカットフルーツの盛り合わせ。スイカは今年お初でした。
二段目はプリン、バニラアイスとメロンシャーベット添え。
三段目は苺のワッフル、バニラアイス添え。
お腹一杯になっちゃった。