作ってみた

去年作ったロングネックレスはなかなか重宝している。
そろそろ違うのも欲しいな〜&夏っぽくきらきらしたのがいいな〜ということで
また材料を買ってきた。今度はプラスティックでも石でもなく全部ガラスで。
カットガラスとガラスパール、変形チェコガラス(3色)など。

組み合わせを考えてあれこれ並べて、最終的にできたロングネックレス。
しかし、最初の予定よりきらきらが控えめで思っていたのと違ってしまった。
そこで残りの材料を組み合わせてミドルネックレスも1本作った。
 
ロングは約69cm、ミドルは約55cm。二つを重ね付けもできる。賑やかだけど。

写真だと分かりにくいけれど、ロングはパールが、ミドルはカットガラスが主に使われている。
動くときらっきらっと光を反射するのが夏っぽくていい。
 
実はミドルサイズは母にあげようかと思いながら作ったのだ。
アジャスターを一番長いところで留めればかぶりで着脱できる長さなのはそのため。
今度実家に行くときに持っていってプレゼントしてみる。
いらないといわれたら自分で使う予定。
材料費は2本あわせて1500円かかっていない。
この値段で楽しめて、好みの配色デザインで使えるものができるのは上出来。