いろいろ

今朝やけに重たいサイトを見ている最中になんだかIEがおかしくなり。
ネット繋がらずIEもエラー起こして落ちるという現象発生。
ケーブル刺しなおしてもダメ、メーラーも繋がらないのでネットダウンは確定、
その直前にセキュリティソフトの更新プログラムが走ってたので、それで弾かれる設定になったのか?
などなど色々やりつつPCの再起動繰り返すもダメ。
出掛ける用事があったのでそのままPCの電源落としていった。
帰宅後、落ち着いてとりかかったが結局ハブの電源(アダプタ)が抜けてたのと
セキュリティソフトの更新がうまくいってなかった(らしい)の辺りが原因だったようだ。
更新の最中にハブが落ちて遮断されたのかもしれないが詳細不明。
一応ちゃんとできてるような顔をしていたのだけど。
考えられる原因と対処法を調べようにもネットに繋がらないってのは困るね。
今回はうまく行ってよかったけど、ちょっと焦った。