ニュース

「スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳
まだ61歳とお若かったのに。持病がおありだったのでしょうか。
野間美由紀さんのツイートなどが発端でネットではすばやく広がってたんですね。
Togetter「追悼 和田慎二先生」
超少女明日香は読んだことがありますが、好きな作品です。
独特の世界(少女マンガにしてはかなりグロというか残酷というか)を描く
稀有な作家さんだったと思います。
残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳
コミックナタリー 7月6日(水)12時43分配信
スケバン刑事」「ピグマリオ」などの代表作で知られる和田慎二が逝去したことが分かった。1950年4月19日生まれ、61歳。
和田は「超少女明日香」シリーズをはじめ、「怪盗アマリリス」「少女鮫」など数多くの名作を執筆。少女マンガにアクションを取り入れた作風で人気を博し、中でもドラマ・映画と実写化を重ねた「スケバン刑事」は幅広い層に支持され、社会現象を起こすまでになった。
現在はミステリーボニータ秋田書店)にて「傀儡師リン」を連載中だった。最新話は本日7月6日に発売されたミステリーボニータ8月号に掲載されている。
最終更新:7月6日(水)12時43分