サッカー女子ワールドカップ

なでしこジャパン世界一!!おめでとう!!
1-1で延長に突入、延長戦でも1点ずつ入って2-2でPK戦で決着。
先行され追いつき、また先行されて追いつきの試合だったけど、驚いたのは
いつも選手たちが笑顔だったこと。試合前の入場直前の映像でも笑顔で
延長に入ったときの円陣でも笑顔だった。さらにPKに入ったときも笑顔で
なぜこんなに長く苦しい戦いをしているのに笑顔なんだろう。
澤選手はMVPを獲得。延長で追いついたのは澤選手のゴールだった。
そして今大会5得点で得点王のタイトルも獲得。勿論試合中もいいプレーが沢山あった。
PKでは海堀選手もすごかった。アメリカの4本のうち1本しか決められてない。
PKはキッカーが決めて当たり前と思っているから枠にとんだ3本のうち2本止めたのは本当にすばらしい。
いや、すばらしいっていったらなでしこジャパンの全員がすばらしい!
本当におめでとう!!