アレルギー?

一昨日の夜に、ふと気づいたら目尻の辺りが赤くなり少し腫れていた。
そして昨日。朝起きたら目の周り全体が赤みを帯びて腫れていた。
目頭のほうは半球状に隆起していて二重のラインが崩れ「メザイク失敗した人」
みたいになっていた。全体的にかゆみとピリピリ感。明らかに何かなってる。
というわけで今日病院へ行ってきた。
検査をしたわけではないのではっきりはわからないけれど、多分何かのアレルギー
だろうとのこと。(検査をすれば)ホコリとかひっかかるんじゃない?だそうで。
でも以前検査をしたときにはハウスダストもカビも陰性だったんだけどなぁ。
2年半程度で変わってしまうものなのかな?今回の病院は初めてのところだった
のだけれど、血液検査しないと要因はわからないよ、でも高いよ、と。
とりあえず塗り薬をもらったので、それで対処。一週間ほど塗り続けるそうなので
その後で血液検査するかどうか考えようかな。
やっぱり顔は精神的にもダメージが大きいので早く治って欲しい。