ニュース

紳助引退 暴力団関係者と親密
こんな中途半端な時期に突然の発表&即日引退というのは、納得いかない。
やはり何か重大なことを隠しているのではないかと疑ってしまう。
昔の彼は話がうまく好きだったし応援していた。
ここ数年(いや、もっと?)は昔の姿とはかけ離れてしまっていて、
嫌だなと思うようになっていた。大御所気取りが鼻につくというか。
いつまでも一人の芸人としてやっていてほしかった。
後味の悪すぎる引退劇だった。

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板
時事通信 8月24日(水)0時19分配信
 タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。
 島田さんは「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「紳助社長のプロデュース大作戦! 」(TBS系)、「開運! なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など多数のレギュラー番組でメーン司会などを担当しているが、全て降板する。会見で島田さんは、暴力団関係者と会ったことやメールのやりとりを認めた上で、「自分の中ではセーフだと思っていた。吉本から芸能界のモラルとしては駄目だと言われ、認識の甘さを知った」と話した。
 同社の調査で2005年6月ごろから07年6月ごろまで、島田さんと暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。島田さんは十数年前に、知人を介して暴力団関係者と知り合い、メールのやりとりのほか、4、5回会ったとしている。
 同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。 
最終更新:8月24日(水)0時22分