ニュース

<女児不明>4歳を誘拐容疑…21歳ホステス逮捕 岡山県警
すごくおかしな事件。
「母親が帰宅すると4歳の子がいないので通報。その後無事に保護された」と聞くと
誘拐なんてひどい、無事に見つかってよかった、って思うけれど。
4歳を筆頭に3人の子供がいる無職の母親が、鍵もかけずに、23時から5時まで
家を空けるってどんな用事があったのか不思議でならない。
目撃したけれどそのまま放っておいた人(新聞配達員)は何もお咎め無しなのに
保護して食事をさせて布団に寝かせてくれた人が誘拐犯として逮捕されるとは。
普通に考えたら母親が幼児虐待(ネグレクト)だと思うんだけど。


この三人姉妹、名前がとても今風(らしい)。
優歩(ゆある)、空歩(あくあ)、風歩(ふうあ)なんだとか。
学校の先生は本当に大変ですね。

<女児不明>4歳を誘拐容疑…21歳ホステス逮捕 岡山県警
毎日新聞 8月24日(水)11時42分配信
 岡山市北区神田町1の保育園児、藤田優歩(ゆある)ちゃん(4)が23日早朝から行方不明になる事件があり、岡山県警岡山南署は23日深夜、同市北区旭町の市営住宅内で優歩ちゃんを無事保護、一緒にいたホステス、中川沙貴子容疑者(21)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕した。同署によると、中川容疑者は「警察に連れて行こうと思った。子どもが警察に行くのを嫌がった」などと話している。優歩ちゃんは外傷もなかった。
 逮捕容疑は23日午前4時ごろ、同市北区を車で走行中、優歩ちゃんを見つけ、車に乗せて市営住宅の自室に連れ帰ったとしている。同署によると、中川容疑者が「どうしたの」と声をかけると、優歩ちゃんは「お母さんがいない」と答え、嫌がらずに車に乗ったという。
 県警によると、優歩ちゃんは母親(25)と妹2人の4人暮らし。母親は22日午後11時ごろ、自宅アパートから外出し、翌23日午前5時ごろ自宅に戻った。しかし優歩ちゃんがいなかったため、110番通報した。同日午前3時50分ごろには、自宅アパート近くを通りかかった新聞配達の男性が優歩ちゃんらしき女児を目撃。その後の足取りは不明だった。【五十嵐朋子】
最終更新:8月24日(水)11時52分