相棒パン

TVドラマ「相棒」と山崎製パンがコラボして作った「相棒パン紅茶&紅茶(ホイップ入り)」。
先日のこの相棒パンを食べてみました。断面はこんな感じ。



中には紅茶クリームとホイップクリーム、上にはモンブランの飾りのように
細く絞られた紅茶あんとたっぷりの粉砂糖。紅茶あんはしっとりしていて結構おいしい。
中のクリームは軽めで悪くない。少し甘いけど半分ならまあ食べられるかな。
パンはデニッシュ生地に少し似ていて甘めだけれどモサモサしていた。
上に乗った粉砂糖が食べるときに激しく飛び散るので食べにくい。
総合的に見たら、まあまあおいしかった。でももういいかな。
ベーカリーで同じようなものを作ってくれたら食べてみたい。