食欲の答え

今日はやけにお腹の空く日だった。朝食が早かったから(7時半ごろ)お昼が
待ち遠しいんだろうな〜と思い誤魔化しながら12時半ごろに昼食。
それでもやっぱりお腹が空いて、どうしたんだろうと思いつつもちょこちょこと
おやつのようなものを口にしていた。普段はあまりおやつは食べないのに。
そうしていたら、夕方近くなって急に体調が悪くなった。
体がだるい、発熱、軽い頭痛、関節痛、ぼーっとする、など。
最近なかったから忘れていたのだけれど、私は体調が悪くなる前に突然食欲旺盛
(というか異常食欲レベル)になることがよくあった。久しぶりにこれだったようだ。
晩御飯を作ることは無理だったので理由を話し帰りに買ってきてもらった。
帰宅後に実は食欲が〜と話すと、予想通り笑われてしまった。
実はこの「食欲旺盛→体調悪化」の法則を発見したのはだりんだからだ。
笑われるのが分かってたからあまり言いたくなかったんだけど。
「やっぱりwww」とげらげら笑われてしまったが、笑っていられる程度の体調だったので
まあよかったと思うことにする。高熱出して寝込んでた、なんていうのじゃ流石に笑えないから。