降雪積雪地震

今日は結構雪が降った@都心。窓辺に立つと空気が冷たくて冷たくて。
そりゃ外も寒いよね〜こんなに雪が降ってるんだし、と思いながら外を眺めていたよ。
実際に外は寒かった。そして着込んでいるせいか電車の中は暑かった。
ぎゅーっと締め付けられるタイプの頭痛がしていたんだけれど、電車の中で
携帯で文字を読んでいたらちょっと気持ち悪くなってしまった。
電車で酔うとかあまりないけれど、たぶんそれに近い状態だったと思う。
幸い短時間だったのでそれほど酷くはならなかったけど回復までに多少時間がかかった。
そして緊急地震速報は出なかったものの、夜には地震があった。
千葉県で震度4を観測したこの地震はM5.8だったようだ。うちもゆら〜んと揺れていた。
夕方には福島で震度4を観測する地震があったようで。なかなか落ち着かない。
もうすぐ一年経つのだな。