ニュース

英アクアスキュータムが破綻
ええっ!かなり衝撃のニュース。
落ち着いた老舗ブランドという感じで好きなのに。
これからアクアスキュータムはどうなるんだろう。
サンヨー(三洋電機)の白物家電みたいに中国企業に買収されるんだろうか。
パナソニックに買収されたときも驚いたけど、さらに放り出されて……)
ブランドって、職人レベルではよい仕事をしていても、企業として大きくなろう、
成長しようとあれこれ始めると結局だめになるって例が多いような気がする。
アクアスキュータムは物自体は作りの丁寧な良い品物だと思うので、
それが今後も続くといいなと思う。

英老舗ブランドが破綻=アクアスキュータム
時事通信 4月18日(水)5時3分配信
 【ロンドン時事】英国の老舗高級衣料ブランド「アクアスキュータム」が17日、破産申請を行った。同社の管財人が明らかにした。
 1851年創業のアクアスキュータムは世界で初めて防水ウールを開発し、トレンチコートで有名。英王室御用達となったほか、チャーチル元英首相らも愛用したことで知られる。
 1990年から日本のレナウンの傘下となったが、英国のブランド管理会社が2009年に買収。経営立て直しに努めたが、多額の損失を出し続けたという。 
最終更新:4月18日(水)7時46分