ニュース

“剣道日本一”警察官逮捕…少女に裸の写真送らせ
なにやってるんだか。今までの努力や経歴がもったいない。と同時にあれ?と思ったことが二つ。
もしもこれが女性も好意を持っていて双方合意の上なら犯罪にはならない?
16歳でも「児童」ポルノになるの?(淫行とかならわかるんだけど、児童?)
被害者が写真を送る前に誰かに相談できたらよかったけど、もしそうならこのことも
表沙汰にならなかったかもしれない。そうしたら被害者がもっと増えていたかもしれない。
そう考えてしまうと何をどうすべきだったのかわからない。
しかしこれ以上被害者がでないのであれば、それだけは良かったといえる。
性犯罪の被害者は圧倒的に女性だ。同じ女性として許せない。

児童ポルノ>容疑の警官逮捕 女子高生に裸の写真送らせる
毎日新聞 7月19日(木)12時0分配信
 女子高生に裸の写真を送らせたとして、警視庁少年育成課は19日、神奈川県警巡査部長の正代賢司容疑者(31)を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。正代容疑者は08年の全日本剣道選手権大会で優勝するなど強豪選手として知られていた。
 逮捕容疑は昨年10月16日、当時16歳だった高校2年の女子生徒に裸の写真3枚をカメラ付き携帯電話で撮影させ、メールで送信させたとしている。
 少年育成課によると、昨年10月、インターネット掲示板でプロフィルを掲載していた被害者に「友達になろう」とメールで連絡。「君が好きだから裸の写真を送ってほしい」と電話で伝えた。2人に面識はなかったという。【黒田阿紗子】
最終更新:7月19日(木)12時23分