A HAPPY BIRTHDAY to ME!

今日は私の誕生日。めでたいのかはともかくとして……。
毎年誕生日におねだりしている恵比寿のお鮨屋さん「喜一」。
日曜日はお休みなので昨日21日に行ってきました。
頼んだのは「おまかせご縁コース」一万五千円なり。
一、お通し---生しらす
二、白身魚の薄作り---鯒(こち)
三、旬の刺し盛り---牡丹海老、鰹、赤貝、鰤、中トロ、(牡丹海老の頭焼き付)
四、旬の焼き物---穴子の白焼き
五、本日の特選品---岩牡蠣
六、香の物
七、ご縁にぎり---新子(しんこ、小肌の稚魚)、春子鯛、中トロ、鯵、帆立貝柱、穴子、玉子、イクラ軍艦、雲丹
八、縁起良い蛤のお吸い物
九、旬の果物---西瓜


            


おいしかったー!おなか一杯になって大満足。
おいしいものでお腹が満たされるって幸せなことですよね。
この後ビリヤードで楽しみました。私は下手だけど一緒に遊んでくれるから楽しい。
というか、一緒にいればなんだって楽しいんだけどね。
ごちそうさまでした。


「鮨の喜一」