一緒がいい

たった一泊だけど留守にしていただりんが無事に帰ってきた。
当たり前のことだけど、一緒にいると楽しいし、いないとさびしいね。
あの三月の地震の時も今回と同じ一泊の勉強会に行く日で、彼は電車の中で地震にあった。
遠くにいたせいで帰宅も大変で、日付が変わってからやっと戻ってきたのだった。
そして今回も、昨夜地震があり津波注意報も出ていた(その後解除された)。
予報ではそれほど大きなものではなかったが、行き先は海辺の町だったのでやはり心配した。
年二回の恒例行事になっている合宿だけど、そのたびに何かあるようでちょっともやっとする。
普段と違い土地鑑のないところにいるときに不測の事態が起こると、何かとんでもないことに
なりそうで不安になる。それが自分でも、自分以外の人でも。
二人でいれば、たとえ旅先でも何も心配はしない。
やっぱり一緒がいいよね。