元気が出る?

電車に乗っていて、ふと広告が目に入った。
「人生を変える 修造思考!」

人生を変える 修造思考!

人生を変える 修造思考!

読んだだけで、元気がみなぎってくる!
松岡修造の頭の中を全部公開します!
「『情熱大陸』の主人公は、いつも自分」
「苦手な場所はディズニーランドにしてしまう」
「断るときは100%断る!」
「怒りを覚えたら頭の中で歌をうたう!」
「なんとなく食べない!」
「明日からパリに行くなら、今日からパリ時間で行動する」
「本は心で読む」
マクドナルドはレジ近くのポジションで完全攻略」
「お寿司屋さんは一瞬たりとも気を抜かない」
「お店には行ったら、まずひとり店内ツアー」
「いつも心に富士山をイメージする」
「追い詰められるといいアイデアが浮かぶ」
「仕事はハプニングがあるほうが面白くなる」
「小さな成功でも喜ぶクセをつける」
「言葉が飛んでいくように声を出す」
「同じことを言われても毎回新鮮に聞く」
「いきなり天気の話からはじめない」
「トイレでは出した後に便器に感謝する」
「店員さんを自分の分身にする」
などなど。


(商品説明より)

うん、これを読んだだけで辛いときでも笑えるような気がする。
アマゾンの書評を読むと、やはりネタ本として楽しまれているようだ。
これを実践できる人は限られるだろうけれど、目次だけで笑わすことの出来る松岡修造は
やっぱりすごい人だと思う。