日傘

今使っている日傘はもう5年以上前に買ったもの。
さすがにかなり傷んできたので新しいものを購入することにした。
色々なブランドのものをあれこれ見てみたが、軽量タイプのほとんどはビニールのような生地でできている。
あのワシャワシャした感じはどうも好きになれない。除外して布製の日傘を探してみた。
私は雨傘も日傘もソニアリキエルのものを愛用している。その理由は「軽い」から。
今回もソニアリキエルの日傘を見ると、布製なのにとても軽い。
三つ折りタイプ、二つ折りタイプ、ショートタイプと同じデザインで各種あったが、
あれこれ考えて悩んだ挙句ショートタイプに決めた。
行きも帰りも使うなら折りたたまなくてもいいかなと思ったのが理由のひとつ。
そして今使っているのもまだ壊れたわけではないので両方併用していこうかなと思う。
デザインは淡いピンク系ストライプに黒のパイピングを施した、割とシンプルなもの。
晴雨兼用で一級遮光生地(遮光率99.99%以上)使用だそうだ。
赤札で少し安くなっていたのも嬉しい。また長くおつきあいをお願いします。