美容院

美容院に行ってきた。カラーはほんの少しだけど、よりダークにしてもらった。
もともとそんなに明るいわけではないんだけど、秋冬はより落ち着いた感じ
にしたいなと思ったので。最近リタッチばかりで毛先のほうは全然カラー剤を
乗せていないのだけど、不思議と退色があまり見られない。
毛先を頭のてっぺんにのせてみても違いがあまりないくらい。
リタッチで済むから安上がりなんだけど、退色しないのがなんとも謎だ。
前髪と毛先をカットして、トリートメントもしてもらった。
おかげでつやつやのサラサラだ。
ついでに毛先をアイロンで巻いてもらった。雨風で結構とれてしまったけど
雰囲気がガラッと変わって好きだ。
今持っているアイロンはとても古くて、径も太いし温度も低い。
新しくて良いものがたくさん出ているのでそのうち新調しようと思う。