ヘアアイロン

やっと新しいヘアアイロンを購入した。
手持ちのはもう何年も前に買ったパナソニック製。径が太いのもだけれど、
温まるまでに時間がかかる(約3分)ことと温度が低い(約130度)ことがネックだった。
今は種類も豊富だし値段もずいぶん安くなっていて、選択肢がたくさんある。
美容師さんにも色々と話を聞いて、自分の基準を決めてみた。

  • 直径は25mmか26mm
  • 最高温度は180度以上

低温で時間をかけるより、高温でも一回だけで決めたほうが髪のダメージは少ないらしい。
とりあえずこの条件に合うものを探し、その中から重量や消費電力なども合わせて
最終的に決めたのは「クレイツ イオンカールプロSR(SR-26)」。

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

最高温度は210度まで上がるが、とりあえず180度で巻いてみた。
立ち上がりは早いし(計っていないが体感で数十秒)本当に一度できれいに巻けるので
とても気に入った。これが五千円程度で買えるなんて、すごいなぁ。