雨のせい

今日はだりんは飲み会、私もお食事会という予定だった。
そろそろ支度をしようかという夕方になって、急に頭や肩がずっしりと重く気分も悪くなった。
どうにも身体が重怠くて動けない。いったいどうしたんだろうと思っていたら
窓にばらばらと雨の当たる音がし始めた。理由はこれだったらしい。
急激な気圧の変化に身体がついていけなくなるのは時々あるけど、こんなに酷いのは久しぶり。
欠席の旨の連絡を入れた後、記憶がない。起きていられなかったらしく、目覚めたのは10時ごろ。
この時間になってもまだ頭も肩も重たくてしんどい。
しかもなんだか喉まで痛くなってきた。
ここから風邪に進行しないように気を付けないと。