スポーツ

全豪で快進撃の伊達、元ライバルも「クレイジー」と驚嘆
テニス=クルム伊達組、ロンドン銀組破り全豪3回戦へ
伊達さんは素晴らしいですね。驚嘆します。
シングルスに続いてダブルスでも2回戦を突破、しかも相手は昨夏のロンドンオリンピック
銀メダリストで今大会も第2シードだったフラバチコバ&ハラデツカ組。いやぁ素晴らしい。
昔のライバルたちと今も連絡を取っているというエピソードでは

彼女たちからの第一声は必ず、「あなたはクレイジーだわ」になると告白し、「もちろん、シュテフィ(グラフ)からは早くやめて子どもを作りなさいと言われる」と笑った。

だそうで。いい仲間に恵まれてよかったですね。
しっかり休息を取って、次も頑張ってください!

テニス=全豪で快進撃の伊達、元ライバルも「クレイジー」と驚嘆
2013年 01月 18日 10:50 JST
メルボルン 17日 ロイター] テニスの四大大会の今季第1戦、全豪オープンの女子シングルス2回戦で、42歳のクルム伊達公子がシャハー・ピアー(イスラエル)を6─2、7─5で下し、18年ぶりに3回戦に進んだ。
クルム伊達は1990年に全豪オープンデビュー。23年後の今大会の1回戦で、女子シングルスでの大会史上最年長勝利を記録した。
クルム伊達は試合後、第2セット途中から体が動かなくなるなど「非常にタフな試合だった」とコメント。体力維持の秘訣(ひけつ)を水分補給と10時間睡眠だと話し、「明日はダブルスの試合がありそう。新しい体が必要」と語った。
元ライバルのリンゼイ・ダベンポート(米国)やコンチタ・マルティネス(スペイン)らと今も連絡を取っているというクルム伊達。彼女たちからの第一声は必ず、「あなたはクレイジーだわ」になると告白し、「もちろん、シュテフィ(グラフ)からは早くやめて子どもを作りなさいと言われる」と笑った。

テニス=クルム伊達組、ロンドン銀組破り全豪3回戦へ
ロイター 1月18日(金)13時4分配信
[18日 ロイター] テニスの四大大会の今季第1戦、全豪オープンは18日、当地で女子ダブルス2回戦を行い、42歳のクルム伊達公子、アランチャ・パラサントンハ(スペイン)組は昨年のロンドン五輪銀メダリストで第2シードのアンドレア・フラバーチコバ、ルーシー・ハラデツカ(ともにチェコ)組を7─5、3─6、6─3で下し、3回戦に進出した。
伊達はシングルスでも18年ぶりの全豪3回戦進出を決めている。
最終更新:1月18日(金)14時17分