この季節だから

春は移動の季節。
今月になってからウェルカムだのフェアウェルだのキックオフだののあれやこれやで
だりんの飲み会が多い。通常は月一回もないというのに。
日付が変わる前後には帰宅するので実はそれほど大したことはないのだけれど、
普段は比較的帰りが早いので、こういう日はやたらに一人の時間が長く感じられる。
「夫が仕事で忙しく、一人で育児に奮闘して疲れ果てる妻」ってこういう状況から
生まれるんだろうな、などと取り留めもないことを考えたりした。
何かがあったというわけじゃないけど、やっぱり誰かと話をしたいと思うものだから。
そして目の前にいないと心配するのも事実なので、無事に帰ってくればまずは一安心。
お疲れ様でした。