谷根千

友人の案内で谷根千を初めてお散歩してきた。
根津神社ツツジはまだ満開には大分あるようだったけれど観光客が結構来ていた。
その後は近くを歩き回ったけれどあちこちの庭先で藤花がきれいに咲いていたのに驚いた。
ちょっと早いんじゃない?こんなもん?今年は桜も早かったけれど他の花も早いのか。
他にも木香薔薇や椿、山茶花、牡丹、小手毬、紫花菜(諸葛菜)など木から草花まで
色々な花を見ることができた。いい季節だね。


谷中銀座はねこねこ以外にパンダのぬいぐるみもあちこちにいるのが面白かった。
和栗の店「和栗や」でお茶をした。私は和栗のパフェを食す。
和栗のソフトクリームを絞ったうえに和栗のペーストが乗っていて濃厚でおいしい。





すごく栗!でおいしかったのでお土産を購入。
濃厚な栗餡を求肥で包んだ「栗薫大福」とギュッと固めた栗を香ばしく焼いたような「栗薫」。
(写真は大福)





ごちそうさまでした。


「和栗や」http://www.waguriya.com/