ニュース

1歳男児、車にはねられ死亡=トラック運転手を逮捕―大阪
かわいそうに。
TVニュースで見た映像では住宅街の細く曲がった道での事故だったようだ。
近所の人の話では「バックしてくるから悪いんや〜」と親は泣いていたそうだが
それを聞いてちょっとまてと思ってしまった。
曲がりくねった道をバックで来たなら猛スピードで暴走していたわけでもなかろう。
道路はあっても車が通ったことなどないというのならともかく、親は何をしていたんだ?
そんなところに小さな子を放置していたのはなぜなんだろう。
「姉らと一緒だった」とあるが大人は?子供だけでほったらかしていた?
1〜2歳の子供を親の目の届かないところに置いておくのは危険だとわからなかったのだろうか。
気の毒な事故だけど、トラックだけが悪いとは言えない。
犠牲者も運転手も双方が気の毒だ。

1歳男児、車にはねられ死亡=トラック運転手を逮捕―大阪
時事通信 4月21日(日)19時15分配信
 21日午前10時20分ごろ、大阪府東大阪市善根寺町の路上で、近くに住む山口漣ちゃん(1)がバックしてきたトラックにひかれ、頭などを強く打ち死亡した。
 大阪府警枚岡署は、自動車運転過失傷害容疑で運転していた廃品回収会社社員の山田浩容疑者(60)=奈良市=を現行犯逮捕し、同致死容疑に切り替えて調べている。
 同署によると、漣ちゃんは事故当時、姉らと遊んでいた。山田容疑者は「作業のため車をバックさせていたが、子どもがいることに気付かなかった」と話しているという。
最終更新:4月21日(日)19時18分