サントリー ドリームマッチ 2013 in 東京ドーム

今日は野球のイベント「サントリー ドリームマッチ 2013 in 東京ドーム」に行ってきた。
1995年から「夢や感動を伝えたい」との想いから開催しているイベントで、
今年で18回目を迎えるのだそう。
二人で応募し、私が当選ハガキを受け取ることができた。
一葉につき二名までということで二人そろって行くことができたのだ。
TVで見ていたこのイベント、2010年に初めて球場で観戦して以来三年ぶりの観戦となった。
(2011年は震災のため行われず、去年は東北での開催となったため)
張本勲GM山本浩二監督率いる「ザ・プレミアムモルツ球団」は連覇を狙い、
対する田尾安志監督率いる「東北ジャパン・ヒーローズ」は昨年の雪辱を期す。


カメラを忘れたので残念ながら写真はない。
会場で配られた観戦ガイドがこちら。

出場選手たち。




小さくて見えないと思うので詳しくは公式サイトで。
出場選手一覧(サントリー公式サイト)


ザ・プレミアムモルツ球団」村田兆治投手は63歳にして最速129kmの球を投げ
「東北ジャパン・ヒーローズ」の桑田真澄投手は投手陣で唯一130km台の球を連発。
桑田-古田のバッテリーはミットに収まるパシーンという快い音が場内に響き渡りとても気持ち良かった。
槙原vsバース・岡田・掛布の勝負は槙原の勝利。金色のグラブで現れた佐野慈紀投手は
ピッカリ投法を披露し、バッターのみならず審判の目までも眩ました。
往年の名選手たちの活躍は楽しくてあっという間に時は過ぎ、最後は再び登板した
佐野慈紀投手のピッカリ投法ではない普通の球で締めくくられた。
試合は4-2で「東北ジャパン・ヒーローズ」が勝利。見事昨年のリベンジを果たした。
MVPは初参加の「東北ジャパン・ヒーローズ」古田敦也捕手。
敢闘賞はホームランを放った「ザ・プレミアムモルツ球団」元木大介内野手


とても楽しかった。また当選したら行きたいと思う。