ネックレス二種

頼まれた品。(こちらのエントリ
以前作ったプチピアスの樹脂部分が折れてしまったとのことで、ぶらさがる
アメリカンピアスタイプに作り直した。
ネックレスはターコイズのものという非常に大まかな注文だったのでかなり悩んだが、
最終的に、自分が使いたいと思うデザインにしようというところに落ち着いた。
カジュアルになりすぎない、大人の落ち着きと可愛らしさと、控え目なきらきら感も加えたつもり。
ターコイズにはスモーキークォーツやチェコガラス、艶のあるシルバーなどを合わせた。
天然石は重く、連にすると肩が凝るようなものになってしまうので小さめの石を使用。
また、二連のものはガラスビーズの割合を多くして重くなりすぎないようにしてみた。
一連の方は約90cm、二連の方は約85cmの長さがあり、それぞれアジャスター5cmつき。
アジャスターの先には小さなターコイズをつけてみた。
じゃらじゃらつけたければ重ね付して三連ネックレスとしても使える。
どちらかだけでも気に入ってもらえることを願う。