パーソナルデザイン

以前「パーソナルカラー」の診断を受けた。(こちらのエントリ
これは個性を引き立てる色・似合う色のこと。
今度は「パーソナルデザイン」の診断を受けてきた。
こちらは個性を引き立てる・似合うファッションスタイルのことだ。


最初に第一印象でのタイプを告げられた。フェミニン、ロマンティック、
ソフィスティケイティド、そしてキュートとのこと。
その後顔のパーツや輪郭、体格などを「ソフトで曲線的」か「シャープで直線的」かに分類。
すると「9:1」でソフトが多く、そこから「キュート・ガーリッシュ」タイプと診断。
リボンやレースやフリルが似合う「可愛らしい」タイプだそうだ。
(予想ではフェミニンタイプとかかなぁと思っていたので意外だった。)
かなり細かく聞いたのだけれど、好きなスタイルやアイテムがそのままドンピシャらしい。
嬉しいような、ちょっとつまらないような。
カラーもそうだったけれど、自分が好きな色やデザインがそのまま似合うものだ
ということなので、何かがガラッと変わることはない。
今まで間違っていなかったというのは嬉しいけど、変化がないのはさびしいな。
一番驚いたのは、お勧めブランドとしてシンシア・ローリーを挙げられたこと。
大好きだけどさすがに卒業だよねーと思っていたのに、また復活しちゃうぞ。