ファー小物

ファー小物の本をぱらぱらと見ていたら可愛らしいティペットやミニマフラーがたくさん。
どうも毛足が長いファーは縫い目も目立たないし手縫いに向いているらしいので
ちょっと頑張って作ってみるかと決心。ミシンもないし手縫いも苦手なんだけど。
まずはファー生地を手に入れるためにユザワヤへ。リアルファーもあったけど
柔らかく安価なフェイクファーをチョイス。色や毛並が色々あってどれにしようか迷う。
あっちがいいかな、それともこれにしようかな、などと悩んでいたら…隣の棚にあった。
中綿が入って裏生地もリボンもついたフェイクファーのティペット。
しかもファー生地を買うより安い!なんじゃそりゃ。
生地を買いに行ったはずなのにお店を出た時には完成品を手にしていたという。
不思議だなぁ。