手袋

これまで使っていた革手袋が擦り切れてしまったので新しいものを購入。
私は手が小さく且つ指が短いので、普通サイズだと指先が余ってしまう。
革手袋ならサイズがきめ細かく揃っているのでジャストサイズが手に入るのだ。
しかし色やデザインが気に入るものとなると必ず見つかるとは限らない。
今回もなかなか良いものが見つからず、仕方なく妥協しようと一組手にしたところで
素敵な色が目に飛び込んできた。きれいなラベンダーピンクにグレーのファー付き。
好みにドンピシャ!着けてみるとサイズもぴったり!これに即決!
よほど嬉しそうだったのか、会計の人に「素敵な手袋ですね。よくお似合いですよ」
と言われてしまった。さすがにちょっと恥ずかしかったな。