ファミレスにて

レッスン後に図書館で色々調べ物などしていたらあっという間に時間が過ぎ。
お昼も食べていないのに夕方になってしまったのでファミレスに駆け込んだ。
遅い昼食となったが、その時隣のテーブルにやってきた推定女子中学生二人。
(いや、もしかしたら女子高生かも?だけどわりと幼い感じではあった)
お腹は空いているが夕飯前だしお金もないし、という事情なのかな?
フライドポテトと唐揚げを一皿ずつオーダーして二人でシェアして食べていた。
ワンコイン程度の値段だけれども、そこそこお腹にたまるもの。賢い選択だなーと感心。
そういえば自分も高校生の頃はおなかが空いて仕方なく、友達と学校帰りに
ドーナツ屋さんに寄って食べたりしていたなーと思い出した。