初上陸

先日、問屋街として有名な浅草橋に行ってきた。
ここは天然石やビーズなどを扱うお店がひしめき合っているというところだ。
一応事前にめぼしいお店の住所や場所を整理して持参。
駅を降りると何歩も歩かないうちにいくつものお店が目に入ってくる。
見ているだけでテンションが上がるー!!
きれいなものは見ているだけでワクワクするね。沢山の色とキラキラの渦だ。
何時間もかけて、行きたかったお店は一応回ることができた。
やはり得意分野が色々異なっているので、好みのものを見つけるには自分の足で
探すしかないようだ。
そして気づいたのだけれど、天然石や真珠などの品質はある程度値段に比例している。
べらぼうに安いものはやはり輝きや色味がよろしくなく、素敵なものはお値段も素敵。
その両方を自分の目で見られるというのはいいことだ。
自分用のアクセサリーなら安いもので充分。やってみたいテクニックの練習にもいい。
でも「安いから」って買いすぎるのは気を付けないと…。