テニス

王者ジョコビッチ、錦織を警戒「簡単な試合にはならない」


男子テニスのツアー・ファイナル、錦織選手が準決勝進出を決めた。
対戦相手は現在ランキング1位のジョコビッチ選手。
予選グループAで三戦全勝、しかも圧倒的な内容で勝ち抜けた選手だ。
錦織選手は全米オープン準決勝でジョコビッチ選手と対戦し勝利したが、先日の
パリ・マスターズ準決勝ではストレート負けしている。
このツアーファイナルで錦織選手が優勝するためには、まずこのジョコビッチ選手に
勝たなくてはならない。A組1位通過のジョコビッチ選手も、B組1位通過のフェデラー選手も
かなり調子がよさそうで簡単な相手ではない。しかし勝てない相手ではない。
錦織選手の初出場初優勝を願って応援している。

王者ジョコビッチ、錦織を警戒「簡単な試合にはならない」
スポニチアネックス 11月15日(土)0時48分配信
 男子テニスの今季最終戦ATPツアー・ファイナル第6日は14日、ロンドンのO2アリーナでシングルス1次リーグA組最終戦2試合が行われ、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチセルビア)は同7位のトマーシュ・ベルディハ(チェコ)に6―2、6―2で快勝し、3戦全勝でA組1位で準決勝進出。年間の世界ランキングで1位となることも確定させた。
 15日に行われる準決勝では世界ランキング5位でB組2位の錦織圭(24=日清食品)と対戦。ジョコビッチは「直前のマスターズ・パリ大会でも対戦したが、才能にあふれる選手で今季躍進している。ベースラインから正確で鋭いショットを打ってくる。簡単な試合にはならない」と、錦織を警戒した。
 錦織は13日に行われたB組の最終戦ダビド・フェレール(スペイン)に4―6、6―4、6―1で逆転勝ちし、2勝1敗の2位通過で4強入りした。マスターズ・パリ大会では準決勝でジョコビッチと対戦し、2―6、3―6のストレートで敗れている。
最終更新:11月15日(土)1時17分