ハレルヤ!

久しぶりにコンサートに行ってきた。
と言っても実態は先生のお手伝いというところだけれども。
本番は座席の端の方で聞くことができたので大満足。
ヘンデルメサイア」の一部だけだったけれど、自分も学生時代に合唱団の
一員として歌ったので、とても懐かしい気持ちにもなった。


音楽大学に進学して良かったことの一つに、生オケで歌えるということがあった。
合唱や独唱はその気になれば機会はままあるけれど、ピアノ伴奏がほとんどだ。
オーケストラを伴奏に歌えるというのはある種特権のようなものだと思う。
学生時代はそんな演奏会に参加する機会が何度もあった。
生オケで混声四部の大合唱をするというのはとても気持ちの良いものだ。
また機会があったら「メサイア」歌いたいな。