ニュース

国枝慎吾がV6と2連覇達成、全試合ストレート勝ち<全仏オープン>


全仏オープン車いすテニスの男子シングルス決勝で国枝選手が見事な勝利。
世界ランク1位の国枝選手は今大会すべてストレート勝ちだそうだ。
お見事お見事。全仏オープンは実に6度目の優勝。素晴らしい。
彼の存在をもっと日本中の人に知ってほしいものだ。

国枝慎吾がV6と2連覇達成、全試合ストレート勝ち<男子テニス>
tennis365.net 6月5日(金)21時39分配信
テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は5日、車いすテニスの男子シングルス決勝が行われ、第1シードの国枝慎吾(日本)が第2シードの地元S・ウデ(フランス)を6-0, 6-1のストレートで下し、大会6度目の優勝を飾ると同時に、2連覇を達成した。
勝戦国枝慎吾は自身のサービスゲームでウデに1度もブレークを許さなかった。さらに5度のブレークに成功し、優勝を決めた。
国枝慎吾とウデは、昨年の決勝でも対戦しており、その時も国枝慎吾が勝利して優勝を飾っていた。
今大会、国枝慎吾は1セットも落としておらず、全試合ストレート勝ちでの優勝となった。
また、今大会のダブルスにG・リード(英国)ペアを組み第2シードで出場しており、既に決勝進出を決めている。
最終更新:6月5日(金)21時45分