ニュース

ペヤング関東以外の販売再開延期--売れすぎで製造追いつかず


販売再開!というニュースから間もなくこんな事態に。
それだけ固定ファンが多いということなのかな。
インスタント麺の類をあまり食べないのでよくは知らないのだけれど、ぺヤングといえば
「だばぁ」がお約束?だったらしい。
(焼きそばは湯を入れてふやかした後にその湯を捨ててから味付けをする。
その湯切りの際に蓋が開いて中身をこぼしてしまうことを「だばぁ」というそうだ)
今回、容器の仕様が変更されてこの「だばぁ」が起こらないようになったそうだ。
これで安心と歓迎されているかと思いきや、残念がる声も多いとか。
ファン心理とは複雑なものなのだな。

ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず、関東以外の販売再開延期
産経新聞 6月10日(水)15時54分配信
 主力商品「ペヤングソースやきそば」の関東地区での販売が8日に半年ぶりに再開したまるか食品群馬県伊勢崎市)は10日、同商品の関東地区以外での販売再開の時期が2週間程度延期になると発表した。
 22日に再開予定だった甲信越・静岡地区が7月6日に延期となるほか、東北・中京・北陸地区が6月29日から7月13日、関西・中四国・九州地区が7月6日から同13日にそれぞれ延期になる。
 同社は「予想をはるかに上回る注文を受け、工場で24時間体制で製造しているが、このまま当初計画通り実施した場合、安定供給に支障が生じる。販売再開早々の延期でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」としている。
最終更新:6月10日(水)17時43分