ニュース

北斗晶 母乳を重んじる風潮に一石 出ないもんは出ないんだよ


以前何かで読んだ話。
・母乳のお母さんはお酒も飲めないし食べ物にも気を付けなきゃいけないから大変
・ミルクのお母さんは哺乳瓶を毎日きめ細かく洗って消毒しなきゃいけないから大変
・母乳とミルク混合のお母さんはその両方やらなきゃいけないから大変
・赤ちゃんをお腹いっぱいにして元気に育てようとしているお母さんはみんな大変でみんな偉い
本当にそうだ。
現代の日本でも出産は命がけの行為。そして産んだ後も大変なんだ。
お母さんたちはみんな偉い。

北斗晶 母乳を重んじる風潮に一石 出ないもんは出ないんだよ
デイリースポーツ 7月10日(金)19時28分配信
 元プロレスラーでタレントの北斗晶がブログで、母乳を尊ぶ風潮に対し、「母乳、母乳と騒ぐな」「出ないもんは出ないんだよ」と一石を投じた。
 北斗は9日のブログで、母乳について報じるネットニュースを取り上げた。「赤ちゃんは母乳で育てたほうがいいのは分かってる」と前置きした上で、「出ない人は出ない 産後、病院で…母乳が全然でないんですって泣いてるお母さんもいたり 母乳がいいのは分かってる!だけど…出ないもんは出ないんだよ」と出したくても出ない女性の悩みを訴えた。
 北斗はさらに「病気であげられない人もいる。薬を飲んでるから母乳をあげられない人もいる。母乳、母乳と騒ぐな」「あたしには、子を産んだお母さんたちが追い詰められてる結果にしか思えない」と記した。
 自身も、2人の子供が生後6カ月、3カ月で母乳が止まったそうで、「あの時の自分は追い詰められてた気がするんだよ」と自身の経験を振り返った。
最終更新:7月10日(金)19時33分