ニュース

3匹のネコが厳重なセキュリティをかいくぐり、G20サミットに現れる


「蟻の這い出る隙もない」というけれど、今回の場合は「猫の入り込む隙はある」状態だったわけだ。
どこから来てどこへ消えたのか気になるところ。

3匹のネコが厳重なセキュリティをかいくぐり、G20サミットに現れる
ねとらぼ 11月18日(水)22時18分配信
 11月15日にトルコのアンタルヤで始まった、G20サミット。近年トルコではテロ事件が頻発しており、治安当局は厳戒態勢であたっていました。
 ところが、そんなG20サミットの壇上に思わぬ“珍客”が。ステージの裏から現れたのは、なんとネコ。かわいらしいこの“珍客”について、多くの海外メディアが報じています。
 厳重な警備をくぐり抜けて会場に現れたこのネコちゃんですが、そのままステージの横へ走り去ってしまいます。が、いなくなってしまったと思いきや、再びステージの裏から別のネコが登場しました。今度は2匹います。
 先ほどのネコもステージの横から現れ、合流した3匹はそのままステージをウロウロ。花の匂いを嗅いだりしたあと、そそくさと退場してしまいました。
 海外メディアの報道に続き、英国放送協会BBC)の記者が「オバマ氏やプーチン氏は、この3匹に話題を取られた」とツイートするなど、ネットでは大きな盛り上がりを見せています。
最終更新:11月18日(水)22時18分