ニュース

カンニング竹山、親友・前田健さん悼む「バカやろ1人じゃねぇ〜か」


その昔「エンタの神様」での竹山は酷かったし相方の中島さんを気の毒に思っていた。
ああいう芸風(と言えるのか?)は大嫌いだが、戦友のような仲間を亡くすのは辛いだろう。

スポーツ報知 4月28日(木)15時9分配信
 お笑い芸人のカンニング竹山(45)が28日、自身のツイッターに、27日未明に急死した親友のタレント・前田健さん(享年44)を共に写っている「カンニング竹山の恋愛中毒」のDVD画像をアップ。前田さんを悼むツイートを行った。
 竹山は前田さんを悼み「親友が先に逝ってしまった。奴は俺がピン芸人になる手助けを全て受け入れてくれた」と書き込み。前田さんは、竹山の相方で06年に白血病で亡くなった中島さん(享年35)の闘病も支え続けてくれていたという。
 「カンニングの良き理解者であった。中島から10年後、奴が逝った。くしくも2人は同じ誕生日(6月14日)であった」と悔しがった竹山。「バカやろ1人じゃねぇ〜か」と嘆いていた。
最終更新:4月28日(木)15時20分