ニュース

JR会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示 担当「入力ミスではなく機械の不具合」





twitterの投稿によると、10年ほど前に「喜多方ラーメンフェスタ号」という臨時列車が実際に走ったそう。
その時のデータが残っていたのでは?と言われているようだ。
真相や如何に。

JR会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示 担当「入力ミスではなく機械の不具合」
2016/06/18 19:55:57
ゴゴ通信
6月18日、JR会津若松駅の電車案内の電光掲示板に、本来「普通」や「快速」と表示される箇所に「喜多方ラーメン」と表示される出来事があった。
ネットでは「なんかのキャンペーンなのか」「出前をしてくれるの?」「誤入力では」などの意見が飛び交っている。
気になって気になって仕方ないので、JR東日本にこの件を問い合わせてみたところ、今回の件を把握していなかった。会津若松駅に繋いでもらうことができたので、担当の方に再度今回の件を聞いてみると次の様な回答が得られた。


記者 電車案内の電光掲示板に喜多方ラーメンって表示されていたのですがこれってどうしてでしょうか? キャンペーン?
担当 いえ、そういうわけではなくこちらの不具合です。
記者 不具合というと入力ミスですか?
担当 いえ、入力ミスというわけでなく機械の不具合で「喜多方ラーメン」と表示されてしまったようです。LED側に問題があったようで。
記者 「喜多方ラーメン」というデータは普段は入っているんですか?
担当 いえ全く入っていないです。
記者 不具合で「喜多方ラーメン」と表示されたんですね……。通常はどう表示される予定だったんですか?
担当 「快速」です。
記者 なるほど、そこが“不具合”によって「喜多方ラーメン」になったんですね。データも無いのに。


以上のように不具合により誤った文字が表示がされてしまったようだ。「喜多方ラーメン」の目撃者は多く、大勢の人がTwitterに投稿している。
人為的なミスではなく機械の不具合だぞ!