スポーツ

イチロー爆笑 試合前に敵軍主砲からピザ51枚を贈られる
イチローと敵主砲が“ジャンクフード合戦” ドーナツにピザ51枚でお返し!?


-敵軍の主砲からイチローに贈られた大量のチーズ・ピザ
  

イチロー爆笑 試合前に敵軍主砲からピザ51枚を贈られる
DailySportsOnline
2016.8.19
 「レッズ5−4マーリンズ」(18日、シンシナティ
 マーリンズイチロー外野手(42)はレッズ戦に「5番・右翼」で出場し、4打数2安打。今季20度目のマルチ安打で連続安打試合を「3」に伸ばし、打率は・313。メジャー通算3007安打で歴代28位のアル・ケーラインの記録に並んだ。
 試合前のクラブハウス。イチローを爆笑させたのは敵軍の主砲、ボットだ。イチローが遠征先の昼食は必ずチーズピザを食べることを知り、背番号に合わせて51枚のピザをロッカーまで配達したのだった。
 一塁を守るボットはイチローが出塁した際には冗談を言い合う間柄。同一塁手によると、2日前にイチローからユーモアあふれるプレゼントを贈られたと言い、「だから、こっちも彼を笑わせるものがいいと思ってね」とお返しの理由を説明。イチローお気に入りのピザ店が球場から約100キロ離れた隣の州、ケンタッキー州ルイビルにしかなかったため、同市を本拠地とする自軍傘下マイナーチームの関係者に依頼して約1時間半かけて運ばせたほど、気合いの入ったプレゼントだった。
 それだけにイチローが山積みになったピザの箱を見て爆笑したことを伝え聞くと「それはよかった」と満足そうにうなずいていた。
 イチローからの贈り物については「僕からは言えない。彼に聞いて」とノーコメントを貫いたボット。この日、イチローからもらったサイン入りバットを手にしながらメジャー10年目のベテランは「イチローのことはルーキーの頃からずっと敬意をもって見ていた。42歳になった今も素晴らしい状態を保っている。彼はもって生まれた才能に加え、信じられないような自己鍛錬を積んでいる。そういう部分が大好きなんだ」と“イチロー愛”を熱く語った。

イチローと敵主砲が“ジャンクフード合戦” ドーナツにピザ51枚でお返し!?
full-count.jp
2016.08.19
マーリンズイチロー外野手とレッズの主軸、ジョーイ・ボット内野手の“交流”が米国で話題となっている。米CBSスポーツ(電子版)は「ドーナッツのお返しに、ジョーイ・ボットイチローに51枚のピザを贈る」との見出しで記事を掲載。
マーリンズのクラブハウスに届けられた51枚のピザ…送り主は?
 マーリンズイチロー外野手とレッズの主軸、ジョーイ・ボット内野手の“交流”が米国で話題となっている。米CBSスポーツ(電子版)は「ドーナッツのお返しに、ジョーイ・ボットイチローに51枚のピザを贈る」との見出しで記事を掲載。トッププレーヤー2人が「“フリー・フード合戦”を繰り広げている」と伝えた。
 記事によると、18日(日本時間19日)のシンシナティーでのレッズ戦前、マーリンズのクラブハウスに51枚のピザが届いたという。送り主はレッズの主砲ボット。メジャー通算打率.310に加え、4度のリーグ最多四球を記録するなど通算出塁率.424を誇る好打者で、2010年にはシーズンMVPにも輝いているレッズの「顔」だ。
マーリンズ-レッズの4連戦で相まみえた、イチロー・スズキとジョーイ・ボットは”フリー・フード合戦”を繰り広げている」
 特集では、このように紹介。さらに、この日の出来事について「この連戦の序盤、正体不明のマーリンズ選手が大量のドーナッツをボットのロッカーに届けた。ボットはドーナッツを送ったと思われる選手のロッカーに51枚のピザを届けた。イチローにである」と伝えている。
イチローが送ったドーナツはカナダ大手チェーンのもの?
“先制攻撃”をしたのはイチローで、親交のあるボットにドーナツを送ったというのだ。マイアミでマーリンズの試合を中継している地元テレビ局「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は、そのドーナツがカナダの大手チェーン「ティム・ホートンズ」のものだったのではないかと予想。ボットはカナダ出身だ。
 そして、そのお返しとして、マーリンズのクラブハウスにイチローの背番号にちなんだ51枚のピザが届けられたという。記事では、“フリー・フード合戦”に加え、“ジャンクフード合戦”という表現も使われており、スーパースターの2人が庶民的な食べ物を送り合ったことをおもしろおかしく伝えている。
 この試合でも、4打数2安打と今季20度目のマルチ安打を記録したイチローが出塁した際には、2度とも一塁手のボットと塁上で談笑する姿が見られた。史上30人目の3000安打を達成した背番号51は、現役のスター選手からも大きなリスペクトを受けている。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count